2013年02月01日

作品紹介「化狸作戦」第一回配信終了



「化狸作戦」はこちらから!


歴史映像研究会竹の会 2013年度作品「化狸作戦」(三月一日までの期間限定配信)

あらすじ
昭和十一年二月二十六日、陸軍の一部青年将校達が、腐敗した国政の現状打破、天皇を中心とした新体制の樹立を目的とし、クーデター未遂事件を起こした。所謂二・二六事件で­ある。
事件の夜、事前に首相が計画を察知し身を隠したという知らせを聞きつけた部隊があった。彼らの暗殺計画は密かに実行されたが、首相は居なかった。それは対立する派閥による­罠だったのである。この未遂事件の指揮をとったとされる上野大尉は処刑、実行部隊の今関少尉以下五名は、責任を問われること無く中国大陸の戦場へと去っていった。
しかし、後に上野大尉は冤罪であった可能性が判明する。事件の真相を突き止める為、特殊任務を受けた神代曹長が、事件の参加者を追う!
これは、命をかけて死に場所を得ようとした男たちの悲しい物語である。

※この物語はフィクションです。

スタッフ
出演
恵田昌州
古関弘一
井坂雄太
三神亮
宇津井浩二
茂笹享
高森亮
目羅嘉也

製作
歴史映像研究会 竹の会

タイトル製作
塚原重義(弥栄堂:http://iyasakado.com/

音楽
綿引浩太郎(http://negi.jpn.ph/kaizer/

あいさつ
毎年恒例の二・二六関連の作品です。撮影は2011年に実施したものですが、「ペリリュー決戦」の製作等に追われ公開が遅くなりました。関係各位、お待たせしてすみません­!
タイトルは、「端ノ向フ」などの話題作となった自主制作アニメ作品を制作してきた、弥栄堂代表の塚原監督に製作して頂きました!(ありがとう御座いました!)
今回は少しハードボイルド路線です。
実は既に次回作も撮影が終わってたりしますが・・・(笑)
それではごゆっくりお楽しみ下さい。ご感想などお待ちしております。
(今回は期間限定配信となります。お見逃し無く。)



本日付けで第一回配信を終了しました。ありがとう御座いました!



タグ :日本軍映画

同じカテゴリー(映像作品)の記事画像
「孤島の誓い」DVD発売記念! WEB版「ペリリュー決戦」公開!
竹の会製作DVDのご案内
夏の出展&出店情報&DVD「陸軍教練の参考」「孤島の誓い」発売!
7/18Vショー出店のお知らせ!&「続・幻の太平洋戦線 ボリボラレ島攻防戦」参加記録
最近の活動報告
二・二六事件特集
同じカテゴリー(映像作品)の記事
 第一回陸軍竹ノ学校記録映像公開 (2016-12-15 16:13)
 「孤島の誓い」DVD発売記念! WEB版「ペリリュー決戦」公開! (2016-11-25 08:23)
 竹の会製作DVDのご案内 (2016-11-11 21:45)
 夏の出展&出店情報&DVD「陸軍教練の参考」「孤島の誓い」発売! (2016-08-07 02:24)
 7/18Vショー出店のお知らせ!&「続・幻の太平洋戦線 ボリボラレ島攻防戦」参加記録 (2016-07-13 12:44)
 最近の活動報告 (2016-05-12 00:58)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。